2012年6月8日金曜日

余ったHDDドライブを外付け化


余ったHDDドライブを外付けHDD化しようと思い、「ガチャポンパッ!でお引越し(OWL-EADP/EU)」という製品を買ってみました。この商品、すぐ使うには便利ですね。ネジを付けたり、ケースに入れたりといった手間は不要です。Macに繋げて使ってみましたが、USBで接続、ディスクをフォーマットで外付けHDDと同じように使えました。そして、いろんなドライブに対応している点がいいですね。以下のドライブに対応しているようです。

  • 2.5" IDE/SATA/SATA2 HDD
  • 3.5" IDE/SATA/SATA2 HDD
  • 光学ドライブ

ただ一つ難点といえば、配線が邪魔というところでしょうか・・・スタイリッシュさを求めるのであれば、普通のHDDドライブケースのほうをおすすめですかねぇ。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿